掲載されていない質問がございましたら、お問い合わせよりご連絡ください。
はい、ございます。私達は事業を行う地域を特に限定しておりません。実際に再生可能エネルギーの発電・卸売は、千葉県に太陽光発電所を所有し運転を行っております。一方、スマートデバイスの販売は、道外で行う予定はありません。今後も「北海道を豊かにする代表的企業」を目指し、場所を限定せずに活動して参ります。
本社
仕切りのないフラットなデスクにすることにより、部署の垣根を越えて会話の生まれやすい環境になっています。また社内に充実した打ち合わせスペースを有することで打ち合わせや商談をスムーズに行うことができ、結果として個人・チームのスキルを最大限に発揮していただけます。本社にはユーティリティスペースも設けており、社員は自由に利用が可能で活用方法はアイデア次第です。
店舗
店舗によって環境は異なりますが、お客様を心地よくお迎え出来る店内と、作業効率の良いバックヤードを有しており、日々変わりゆく環境に適応するため店舗移転やリニューアルも積極的に取り組んでおります。また、社員全員にタブレットが支給されており、誰でもメールやチャットで気軽にコミュニケーションが取れるように工夫しております。広い北海道内に複数の店舗を有する企業であるからこそ、役員も含めた社員間のコミュニケーションを大切にしており、全社一丸となって企業ビジョンに向かって邁進しております。
私達の企業ビジョン達成の為には、業務効率の向上が必要不可欠であり、長時間勤務に耐えることよりも、限られた時間で多くの成果を上げることを目指しております。しかしながら、お客様の来店状況や一時的なスタッフ不足などによって、残業(時間外勤務)が発生することがあります。その場合、残業申請や上長の許可の有無にかかわらず、時間外手当が全額支給されます。時間外手当は、指紋認証の出退勤システムにより自動算出され、いわゆる「サービス残業」は一切ありません。 オン・オフ両方の時間をより豊かに充実させることを目指し、社員一人一人が業務効率の向上に取り組んでいます。
北海道を豊かにする為には、女性が活き活きと働けることが重要であると考えております。就業規則には、産前6週間、産後8週間内の産前産後休暇制度、原則子供が満1歳に達する日までの間に取得することができる育児休業制度などがあり、この制度を使って、産休・育児休暇を取得する社員、復帰後活躍している社員は年々増加しています。
出産前後やお子様が小さなうちは、仕事よりもご自身や家族の都合を優先して頂きたいという思いから、就業規則にないことも要望があれば柔軟に対応しています。現在は出産・育児を経験している社員の声をもとに、時短勤務制度や曜日固定休も導入しております。今後も継続して社員が働きやすい環境を整えて参ります。
ご応募の際にお預かりした履歴書及びデータ等の個人情報につきましては、当社の規定に則り適切に管理・保管をし、選考後は速やかに廃棄または削除いたします。 返却に関しては、選考連絡後1週間以内であれば、応じることは可能ですので、お問い合わせください。
ノーステックテレコムは、ご登録いただく個人情報を、以下各号の目的で利用します。
応募者の皆様は、個人情報について、開示、削除、訂正または利用停止の請求ができるものとし、ご本人からの請求であることが確認できる場合に限り、ノーステックテレコムはこれに速やかに対応するものとします。
申し訳ございませんが、弊社人事グループではOB・OGの紹介は行っておりません。ご希望の場合は、ご自身で就職課、ゼミ、サークル等を通してお探し頂き、直接コンタクトを取っていただければ幸いです。
OB,OGの出身校は下記の通りです。(五十音順)
神奈川大学 札幌大谷大学 札幌学院大学 札幌国際大学 札幌国際大学短期大学部 札幌大学 東京工業大学 東京理科大学 道都大学 東北学院大学 徳島文理大学短期大学部 藤女子大学 北翔大学 北翔大学短期大学部 北星学園女子短期大学 北星学園大学 北海学園大学 北海道科学大学 北海道教育大学 北海商科大学 北海道情報大学 北海道大学 北海道大学大学院 北海道武蔵女子短期大学 他
選考が進んだ段階で弊社人事グループから、書類の提出をお願いすることがございます。 それまでは必要ありませんので、事前にご準備いただく必要はありません。
採用選考を通して専門的な知識やスキルを問うことはありません。 私達は目的を重視しており、知識や種類はその目的を達成する手段に過ぎないと考えております。その為、なぜその資格を取ったのか?といった目的を持って行動できているか、その目的達成のためにどのような工夫をし、困難を乗り越えたのかなどに興味を持っています。
内定から入社までに、懇親会や研修等、内定者の皆さんに集まっていただく機会を設けております。下記、 新入社員の内定後のスケジュール(予定)です。
内定者研修・懇親会(10月~11月)
内定者が集まり、 現場の社員と交流できる懇親会を開催いたします。
内定者研修・懇親会(翌年1月~2月)
内定者が集まり、入社に向けての研修に取り組んでいただきます。
入社・新入社員研修(翌年4月)
入社式、社会人基礎研修、ビジネスマナー研修他、新入社員に必要なスキルを習得すべく研修を実施します。
他にも、ドコモショップで勤務するにあたって必要なスキルや知識を学んでいきます。
配属決定(翌年5月)
札幌地区・帯広地区・釧路地区のいずれかより勤務地を決定いたします。
新入社員フォローアップ研修(翌年7月)
新入社員全員を集めて研修を行います。
いいえ、卒業後概ね3年以内であれば、新卒採用枠で採用を行っております。卒業後、就業経験がなくても、どのような方なのかを面接で判断させていただいておりますので、少しでもご興味を持った方は、採用担当までお問い合わせください。選考の詳細をご連絡いたします。
正社員は無期雇用、契約社員は有期雇用の違いの他に、評価と賃金制度上の違いがあります。
評価に関しては、契約社員は成長度を評価され、正社員はビジョン達成への貢献度が主に評価されます。 賃金に関しては、同一労働同一賃金の考えから、男女、年齢、雇用契約形態による差はなく、評価指標に基いて賃金が決まります。 ただし、契約社員が十分に自己成長をすると最終的に賃金上の上限を迎える為、次のキャリアパスとして正社員登用制度の活用をお勧めしております。 尚、健康保険、厚生年金、雇用保険や年次有給休暇の付与日数などの福利厚生についての違いはございません。
はい、ございます。当社では正社員登用制度を設けております。社員の皆様には長期的に企業ビジョン実現に取り組んで頂きたいと考えており、積極的に推奨しております。 企業ビジョンへのコミットメントや業務成績、勤怠等、正社員登用規定に基づいて登用しております。
基本的には1年毎の更新となっておりますが、契約月を四半期毎に調整している為、ご本人の承諾のもと若干契約期間が変更されることがあります。 契約更改の際は、契約期間終了前に配属先の上司とその後の契約条件について話し合いの上、決定いたします。
当社の事業概要や仕組みについてのお話しや、マナー研修等を行い、その後は配属先において、必要となる知識・スキル習得のための研修、実習、OJT(On the job Training)などが行われます。ドコモショップに配属される方は、ドコモ主催の研修プログラムにも受講して頂きます。企業ビジョン達成を目指し、継続して人材育成プログラムの改善に取り組んでおります。
(参考) 研修実績
内定者研修、新入社員研修、新入社員フォローアップ研修、2年次研修、接遇&ビジネスマナー、7つの習慣セミナー、クレーム対応力アップセミナー、携帯販売代理店向け人材育成セミナー、店長研修、ドコモ研修他
はい、ございます。基本的に各部署のニーズと調整して異動を行っております。転勤に関しても同様ですが、人材育成を目的としておりますので、積極的に活用しております。一人一人にあった場所、指導者を見つけ、少しでも早く成長できるように、常に最適な配属先を考えております。尚、事情により生活圏を限定しなければならない場合は、異動地域を限定する雇用契約も可能ですので別途ご相談ください。
通常、平日の営業時間内(9:00~18:00)に面接を行っておりますが、調整可能な場合は対応いたします。お気軽にご相談ください。
制限はございません。
制限はございません。
国籍にかかわらず採用をしております。
必要に応じて募集職種詳細に明記していますのでご確認ください。 経験、スキルのみで機械的に判断はいたしませんので、迷われた場合は一度ご応募ください。
現状では募集しておりません。しかしながら、タイミングによって採用開始を検討中の場合もありますので、お問い合わせをいただければ採用担当よりご返答いたします。